不動産

【空き家ゲートウェイ】超絶破格の物件購入サイトを見つけた!

どもども!こつこつです🙋‍♂️

家賃を極限まで下げる方法はないかな?情報収集をしていました。

月々の家賃を劇的に抑えることができれば、人生の選択肢が広がると思う訳です。

そこで、ネットパトロールを行っていたところ、すごいサイトを見つけました✨

ズバリ!空き家ゲートウェイです!

家を劇的な破格で見つけたい人にいは、非常にオススメできるサイトだと思います。
空き家ゲートウェイとは?
100円ないし100万円で購入可能な不動産サイトです。

破格でも良いので手放したい家主と使いたい人を結び付けてくれるサービスです。

将来的に人口減少と空き家の増加が予想されており、将来的に深刻な社会となりうることであると思います。

なお、仲介業務は原則行っていないとのことですので、家主と購入者での直接の取引が必要になるため、登記手続きや物件状況の確認などを自ら確認しないといけないため、事前の確認が必要であると思われます。
セミリタイアを目指すなら追い風になりうる一方で、セミリタイアを目指す人にとっては有効な選択肢の一つになりうると考えています。

100円なら、もはや購入できない人はいないでしょうからね!ただし、登記費用や火災保険、不動産取得税等は必要であるため、多少まとまった金額は必要であると思います。

それでも、劇的に費用を抑えることができるという意味では、やはり有効な手段です。

家賃の圧縮は、セミリタイア生活の延命には非常に重要なファクターとなります。

しかしながら、出口戦略をしっかりと検討してから購入をしないといけません。

持ち家ならではのリスクがありますからね💦

▶︎持ち家のメリットとデメリット

 

以下、デメリットです。

😢流動性リスク
😢震災等の天災リスク

😢隣人がヤバイ人でも簡単に引越しができない

😢転勤等の場合に家賃だけ延々と支払い続けないといけなくなる可能性
😢物価の資産性の減少
😢住宅ローンを抱えることえ、人生の選択肢が減る

少し考えただけでも上記のようなリスクが想定されると思います。一方で、メリットもあります。

☺️マイホームを持てる安心感
☺️老後に賃貸を借りにくくなった場合の安心感
☺️マイホームなので、自分の意志でリフォーム可能
☺️物件選びでミスしなければ資産になる
☺️貸し出しをすることで、収入源にすることができる
☺️破格で購入したマイホームならほぼ、家賃を0円にできる
☺️賃貸と同じお金を支払うなら広い家に住むことができることが多い

どちらもメリットとデメリットがありますが、セミリタイア を目指す人であれば、激安の不動産購入は、選択肢の一つになります。

住むエリアによっては半農半Xが選択肢に入るを住みながら行い、完成したタイミングで販売活動をを行い、購入した時よりも高い価格で売ったり、賃貸に出す。

→改めて激安物件を購入して住む→固定費の圧倒的な削減
相当なメリットです。生きるために必要なお金が少なければ、それだけお金のために

働く時間を削減することができますからね!

まとめ

空き家ゲートウェイは、非常にステキなサイトだと思います!

徹底的に固定費を下げたいやリフォームで少しお金を出しても良いと思えるなら、非常に有効な手段になるかと思います。ぜひ、参考に見てみてください。

きっと、思っているよりも人生の選択肢は広がるなぁと実感できると思います🤔

本日も、お読みいただきありがとうございました🙇