貯金のこと

【宝くじは当たらない】運否天賦に賭けない!貯金が正義!

どもども!こつこつです🙋‍♂️

年末ジャンボもそろそろ近づいてました!!
宝くじは、止めておいた方が良いと思う話です!

※勝率を理解したうえで買うなら止めません 笑

こつこつ
こつこつ
ギャンブルよりも、こつこつ積み立てていけば、

大きな資産が形成できます✨

 宝くじで1等に当たる確率

年末ジャンボで1等が当たる確率でどのくらいかご存じでしょうか?

当選確率は、2000万分の1です!

これ、2000万分の1ということは、パーセントに直すと

0.00000005%です。
1等前後賞や2等での当たりでも、かなりの金額なので人生が変わるレベルですが、
かなり辛い確率です😨

例えで当たる確率を表現すると・・

・自分が北海道にいるとして北海道に1円玉を落として自分の頭に当たる確率と同じ
・雷に当たる確率よりも低い
・裏表のコインを24回連続で表を出し続けるくらい

えっ??無理じゃないですか😢・・・?

宝くじはゼロサムゲーム

みんなで購入した宝くじの中から胴元が儲かるギャンブルです。

その中には、広告宣伝や宝くじの配送費用、宝くじ券の作成など当たり前ですが、費用が発生しています。
つまり、大量の負ける人の中にほんの一握りの人だけが勝てるということです。

ぼくも、過去には宝くじを年末に買って、運否天賦に賭けて、人生が変わったらいいなーー!と思っていた時がありました。

でもですね!

10枚×300円だとしても3000円です。
30年間購入したら、90,000円ですよ!!

貯金をしたり資産運用をしっかりと行って正攻法で確実にに個人資産を積み上げた方が良いです。神頼みも夢があるので良いですが、もっと再現性のある方法を真剣に考えた方が良いと思います🤔

あなたは貯金がなぜ苦手なのか?貯金が苦手だったから分かる5つの勧めどもども!こつこつです🙋‍♂️ 貯金は得意でしょうか?きっと、この記事を...
貯金苦手から脱却するには、右肩上がりの人生をイメージすることが大切だと思う話どもども!こつこつです🙋‍♂️ 元々、貯蓄が苦手で散財するタイプでしたが...

ちなみに、1冊1,500円の本に換算すると60冊分です。
60冊の優良な本を読んで、行動に変えていけば人生が変わります。

宝くじに賭けるよりも自分の可能性に賭けた方がよっぽど勝率高いと思いますよ。
宝くじが当たる金額までの上振れするか?と聞かれるとそうでもないかもしれませんが、
努力量やアイデアによっては青天井です😌

まとめ

宝くじに賭けるよりも自分の可能性に賭けたり、もっと自分の経験を豊かにしてくれるものにお金を使った方が薄い可能性に欠けるよりも
確実に幸せになれるのでは?と感じて仕方ありません。

お金の有効な使い方を考えることは、自分の幸せを考えることではないかと思います。
本日もお読みいただきありがとうございました。

よかったらポチっと応援お願いします🙇

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイアランキング