日々の事

【目指せのんびり大将】クリスマスに価値を感じにくくなってきた話

どもども!

こつこつです🙋‍♂️
クリスマスがやってきましたね!

セミリタイアを志すまでは、何となく街が輝いて見えたりとか、彼女がいたりで、
割とウキウキした気持ちになってました✨
リア充爆発しろ!!とか、思ったりしたこともあります 笑

あれはあれで、楽しかったなぁと思うのですが
セミリタイアを志してからあんまり、特別なイベントに感じなくなりました。

年のせいなのか、セミリタイアを志してお金を使うのが嫌になっただけなのか・・・
多分、ぼっちで生きていくことの覚悟ができたからというのが正解な気もします。

いちいちキラキラしたイベントで寂しがったりうらやましく
感じていたら多分身が持たないですからね💦
精神的なタフさをセミリタイアを志す中で身につけつつあるなと思いました。

人は、戦闘の中で強くなっていくんですね。
なので、気持ち的には、土用の丑の日にうなぎ食べる日くらいの感覚です 笑

クリスマスはチキンとケーキを食べてワインを飲む日くらいの感じです。
でも、ケーキなんてクリスマスか誕生日くらいにしか食べないので、久しぶりに食べると甘くておいしいです😋

安いワインで1本500円くらいだったのですが、なかなかウマくて幸せでした🥳
節約生活でも、こういうイベントがあると少し日々に彩りがでますね!

f:id:kotukotu110:20191224221538j:image

お皿を洗うのがめんどくさいので、紙皿です😌
それくらい、クリスマスに彩りを感じなくなってしまいましたね💦

【節約と時間短縮】洗い物がめんどくさいなら紙皿と紙コップと割り箸がオススメ!どもども! こつこつです🙋‍♂️ 洗い物ってすごくめんどくさいと思...

純粋に楽しめた感情も分かりつつ、ぼっちで、のんびり穏やかに過ごす日常の1ページです。
クリスマスイブでも、ゆったりした風呂に入りたくて、銭湯に元気に向かって行きました!

なんとも、クリスマスっぽくない感じですww
セミリタイア後は、クリスマスもこんな日常ののんびりした日になるんだろうなと思いました。
良い予行練習になったと思います☺️
ちょっと、悟りの境地に近づきつつあるなと思いました。

ちなみに、ケーキを食べつつYouTubeを見ていたら、
尊敬する大先生である倹者の流儀でも、
節約クリスマス料理がアップされていて、少しずつマインドが、
倹者に近づきつつあるなと成長を感じました!

でも、本当にステキなクリスマスを過ごしているなと、やっぱりスゴイ人だと改めて確信しました🤔
しかも、20代でこの精神性は、やっぱり

天才すぎると思うので、近づけるように精進していきます!

ぜひ、クリスマスをご家族やご夫婦、ぼっちでもでも幸せな時間を過ごしていただきたいです✨
本日は、非常に内容の薄いペラッペラの記事をお読みいただきありがとうございました🙇