日々の事

【体験談】湯快リゾート次回宿泊半額キャンペーンだったので行ってきました!

どもども!こつこつです🙋‍♂️

以前の記事で湯快リゾート半額キャンペーンについて記事にしました。

湯快リゾート山代温泉(彩朝楽)に行きました。

結論、行ってきてよかったです✨

癒されましたー!安価で格安旅行できますし、リフレッシュできます!

オススメできる方は、学生さんや節約をしていて、価格を抑えながら

温泉に行きたい!とお考えの方です!寒いシーズンで温泉に安価で行きたい方には

非常にオススメですよ!

コスパ高いのでオススメですが、よかった点と注意点に分けて記事にしました。

※キャンペーンは終了していますが、それでも湯快リゾートはオススメです✨

湯快リゾートを利用してよかった点

ズバリ、コスパが高いです!オススメのポイントは、以下の通りです!

☺️宿泊費が安い(夕食と朝食がついて、7,500円〜)
☺️交通費が安い(周遊バスや直行往復バスが格安)
☺️次回半額チケットキャンペーンがある(2020年1月6日〜3月16日まで)
☺️1人での宿泊でもOK
☺️12月〜2月限定ですが、すき焼きとしゃぶしゃぶが食べ放題
☺️チェックアウトが12時なのでゆったりできる

ぼくの場合は、合計で12,250円で宿泊費用(夕食+朝食)と交通費込みでした。

や、、安くないでしょうか?電車で行けば往復の交通費だけで、これくらいの

金額は楽勝で超えるところです!

他にかかる費用としては、昼食代や現地での観光にかかる費用やお土産代が

プラスでかかりますが、20,000円もあれば、十分すぎるほど楽しめると思います。

宿泊したお部屋です✨レトロな感じでステキでした。

個人的には、こういうレトロな雰囲気の和室が好きなので、

ほっこりした時間を過ごすことができました。

 

キャンペーン中のしゃぶしゃぶです✨

しゃぶしゃぶ美味しかったです!!牛肉と豚肉いっぱい食べました☺️

朝食もバイキング形式で、ビジネスホテルの朝食みたいでした!

(ビジネスホテルの朝食バイキングにテンションが上がるタイプです)

このクオリティで、温泉も入れますからね!

いやー、満喫しました。ご飯を食べた後は、少しお部屋でゆったりして、

現地でお酒を飲みに、元気よく出かけて行きました。

山代温泉は、温泉街で近くにステキな温泉があるので非常にオススメですよ!

めちゃくちゃステキな温泉ではないか!とテンションが爆上がりしました!!

良い温泉でしたので、また行きたいなと思いました。

湯快リゾート利用の際の注意点

よかった点もあるのですが、注意点もあります!

旅行の目的による部分もあるのですが・・・

特に以下の3つは注意です!

グルメをメインで旅行に行くならめちゃくちゃ舌鼓を打つレベルのクオリティではない

コスパは良いですグルメをメインで旅行に行くなら、めちゃくちゃ舌鼓を打つレベルのクオリティではないコスパは、良いです)
そこそこ、美味しいんですよ!

価格とクオリティを考えるとサービス品質は、高いです。

グルメをメインで楽しみで旅行に行きたいなら別の方法を考えた方が良いかもです。

ただ、値段は抑えつつも旅行に行きたい!!とお考えであれば、非常にオススメできます!夕食の食べる量をコントロールすれば、
ハシゴで現地グルメも楽しめますし、

2日目のお昼も自由に現地グルメは楽しめますからね✨

バスツアーな要素もあるので1日目のお昼ご飯が提携先と思われる施設になるので、ご飯の選択肢が微妙

提携先のご飯が、微妙なんですよね。。旅行先で現地のグルメを選べる喜びって

あると思うんですが、バスツアーならではの辛いところではありました。

バスの集合場所を間違えないように😭

ぼくの場合は、バスの集合場所でミスしてしまいまして(方向音痴)新大阪から乗るはずが、間違った集合場所で待っていてしまって(公式サイトの地図がめちゃくちゃ分かりにくいんですよ・・・)京都まで、電車で大急ぎで行くことになりました。現地集合先には、事前によくわからなければ問い合わせをされておいた方がいいです!

ちなみに、降りる場所も間違えると、災難ですよ 笑

そんなうっかりさんは、あんまりいないでしょ?と思うかもしれませんが、

ぼくは、そんなうっかりさんの一人です。自分の宿泊予定の宿ではない、別の宿で

降りてしまい、周遊バスを乗り継いでなんとか現地のお宿まで到着しました。

バスの運転手さんから、翌日にお詫びを受けましたが、ぼくが悪いので

すごく申し訳ない気持ちになりました。

※バスを利用せずに車や電車で宿まで行く方法もあるのですが、

安価で旅行するなら、バスツアーがオススメです。

まとめ

ぼくの様に節約をして貯金を頑張っていて、たまには旅行に行きたい!と

お考えの方には、総合的に考えて非常にオススメですよ!
コスパが非常に高い
温泉を安価で楽しみたい方にはオススメ
バスの集合場所や降りる場所には要注意

シーズン的に温泉旅行は、費用が高くなりやすい時期ですが、

安価で楽しめますし、次回半額クーポンももらえるので、非常にオススメできます。

このキャンペーン中にぜひ、温泉旅行に行かれてみては?

本日も、お読みいただきありがとうございました。